

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
クリスマス、プレゼントの平均予算1万円超える
2009年のクリスマスプレゼントの平均予算は08年実績に比べ1363円増えて1万920円だった。特に20代が昨年比3580円増の1万3438円で、金額・増加額ともに最大だった。20代がプレゼントを贈る相手は「恋人、好きな異性など(配偶者を除く)」が26.5%と最も多く、同総研は「婚活ブームの高まりが原因ではないか」とみている。

日本経済新聞で続きを読む
今年のクリスマス、プレゼントの平均予算1万円超える 民間調査

不況の影響でボーナスが例年より減少傾向にあるということでクリスマスプレゼントの予算の平均は下がると思っていましたが電通のインターネット調査によると昨年に比べて1割程度増えているようですね。いろいろな原因は考えられますが、お歳暮などの平均の額が下がっていることも含めて考えると、お世話になった人などよりより身近な存在である恋人や家族にお金を使うようになったのかなと思います。やっぱり好きな人の笑顔を見ることほど幸せなことって他にないですからね。



クリスマスプレゼント | 【2009-11-27(Fri) 05:02:10】 | Trackback(-) | Comments:(0)
クリスマスプレゼントの金額
20~59歳の男女に聞いた「今年のクリスマスプレゼントにほしいものの価格」で、男女とも約半数が「2万円以上」と回答、さらに4分の1が「5万円以上」を希望していることが、ニューヨーク近代美術館のミュージアムストア「MoMA Design Store(モマ・デザイン・ストア)」(東京都渋谷区)の調査で分かった。【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091125-00000008-maiall-bus_all】

不況のせいか希望の金額と実際に使う予定の金額の差が激しいような気がします。ちなみに男性のクリスマスプレゼントで欲しい物ベスト3は3位:時計、2位:旅行、1位:ノートパソコンだそうです。女性の方に欲しいクリスマスプレゼントベスト3は、3位:ケーキ、2位:旅行、1位:指輪だそうです。このクリスマスプレゼントのランキングに入っていなくても相手の気持ちを考えたプレゼントを贈るのが一番喜ばれるのではないでしょうか。



クリスマスプレゼント | 【2009-11-26(Thu) 04:43:40】 | Trackback(-) | Comments:(0)


